『腰痛・ひざ痛を予防する健康エクササイズ』イベント開催

去年のエクササイズに引き続き、今年度もやります。

今年のテーマは『腰痛・ひざ痛を予防する健康エクササイズ』

「背伸び」「股関節ストレッチ」「骨盤エクササイズ」「肩甲骨ストレッチ」「もも裏ストレッチ」「腕回し」。
筋肉をつける運動ではなく日常生活で使っていない全身の筋肉をストレッチで伸ばすことによって筋肉の働きを取り戻すエクササイズです。年齢に関係なく、車いすの方でもどなたでも無理なくできるエクササイズをトレーナーさんと皆さんをオンラインでつないで一緒に体を動かします。

こんな方はぜひご参加ください。
◆利用者さんの運動のことで悩んでいる福祉施設の皆さん
◆筋トレはちょっと、でも体を動かさないとと思っている方
◆利用者のリハビリメニューを考えているリハ担当のスタッフの方
※ トレーナーさんに質問する時間もあります。

初回は
11/27(日) 14:00 ~ 14:30

参加費は無料なので、時間になったらリンクにアクセスしてください。

<トレーナーさん情報>
湘南トレーナーズオフィス代表 内山 聡さん15年以上にわたり自治体や企業の「生活習慣病予防」「腰痛、ひざ痛予防」「介護予防」などの健康講座を提供している体の構造を知り尽くしたトレーナーさんです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です