医療は敷居の高いもの、できれば遠ざけておきたい存在という地域住民の皆さんに、医療の魅力を触れて・知ってもらうイベントを開催しています。普段の診療では知ることができないドクターの人柄や、内覧会でしか見ることができない医療機関の見学会なども行っています。

50歳からはじめる健康長寿プログラム

「健康のために何かを始めたいけど、なかなか行動できない」という方のために、楽しみながら体や病気のことを学び、「健康」の喜びを共有する機会と情報をお届けします。
健康イベントはオンライン参加も可能です。

<イベント情報>
 大人の体力測定イベント(年2回)
 健康イベントの実施(毎月1回)
  ※ エクササイズ、健康の専門家の講和、健康相談会 他
<配信情報>
 自宅でできるエクササイズ動画(毎週1回)

体を知り尽くしたトレーナーのエクササイズ動画を配信中。
本事業は2021年度 鎌ケ谷市市民活動応援補助金事業です。

ご興味がある方はQRコードでLINEの友達登録をしてください。 登録は無料です。

医療関係者の座談会

1人の患者さんを救うために様々な専門家が仕事をしています。
みんなの目的は患者さんを救うことですが、そこに至るまでの想いは様々。医療ドリプラ座談会は、医療の専門家の想いを知ることで日本中の人が医療についてもっと関心を持ち、「医療」を大好きになって欲しいという想いで開催しています。
笑いあり、学びありの時間です。

<これまでの開催>
医師/製薬メーカー/医療機器メーカー/医療系コンサルタント/ケアマネージャー/患者支援団体代表 他

市民イベント

市民イベントで子供たち向けが病院の仕事に触れ合うイベント等を行っています。

<これまでのイベント>
病院のしごとをやってみよう(みらいフェスタ 2019)
健康相談会(千葉市民活動フェスタ2019/2020)ほか