医療者と患者のコミュニケーションが十分ではないという声をよく耳にします。医療関係者は時間がない中で、患者は専門用語がわからない中でお互いに精いっぱい頑張っています。想いを言語化したビジョンムービーを通じて、お互いのコミュニケーションをよりよくなるお手伝いをしています。

<現在>
 医療関係者はHOW・WHATを提供、患者は医師にお任せ
 お互いに『かみあわない』
  そこで・・・
   「医療関係者の想い」と「患者の想い」を言語化
<その後>
 想いはお互いの共通言語、相手に伝わり分かり合える
 お互いに『信頼できる』

ビジョンムービーとは

医療関係者の<医療に対する想い><患者・家族に対する想い><地域に対する想い>、患者の<生きることへの想い><病気と向き合う覚悟>を写真、音楽、オリジナルのストーリーを使用し、10分間のムービーにしたものがビジョンムービーです。
自分自身の飾らない想いを伝える最高の自己紹介ツールになるため、想いに共感してくれる応援者に出会うことができます。

支援者との対話を繰り返し、4ヵ月の時間をかけて想い(ビジョン)を言語化します。


<サンプル>健康大陸日本プロジェクト

ベーシックコース

10分間のビジョンムービーを制作していただきます。支援者が制作をサポートします。プロに写真撮影やオリジナル音源の作成を依頼する場合は別途費用がかかります。

カリキュラム全5回(課題あり)
ベーシックコース1回 3時間/月(最終月は2回/月)
メールサポート随時
参加条件PCを持っていること
料金応相談

発表会付きコース

ベーシックコースに加えて、完成したビジョンムービーを人前で発表するイベントの企画と当日の運営をサポートします。場所の手配、参加者の招待はご自身で行っていただきます。

カリキュラムベーシックコースと同一
発表会付きコース<ムービー制作>
 ベーシックコースと同一
<発表会企画>
 打合せは応相談
参加条件ベーシックコースと同一
料金応相談

<これまでのイベント実績>
◆医療ドリームプラン・プレゼンテーション2017

◆医療ドリームプラン・プレゼンテーション2018