第21回 からだの動かし方をマニアックに教えてくれる愛に溢れたトレーナー ~湘南トレーナーズオフィス・内山 聡

ゲストは湘南トレーナーズオフィス代表の内山 聡さんです。

誰もが知っているトレーニングよりも 人間にとって必要な次世代型の健康法を伝える

♪チャンネル登録をお願いしまーす♪

内山さんは小田原でフィットネスをベースにした健康と運動を教えてくれる「体操のお兄さん」です。体の構造を知りつくしていて、素人の我々にも分かりやすくマニアックに教えてくれる先生です。

「基礎代謝を上げるためには体を鍛えなさい」と都市伝説的にアドバイスを受けたことってありませんか? 私も噂を信じて始めた筋トレを三日坊主でやめた経験が、なんどもあります。

我々には赤い筋肉と白い筋肉があって、どうして赤い筋肉、つまりインナーマッスルを動かすトレーニングが必要なのか、どうして歩き方や背伸びなどの日常動作を教えているのかなどなど、なるほど~の連続です。ボディービルダーはトレーニングで体は大きいですが、実は満身創痍なんですね。

健康は血行

オンラインでエクササイズも配信されているので、皆さんも一緒に全身を動かしましょう!しなやかに動く内山さんのエクササイズを一度ご覧ください。

収録日:20201019

【湘南トレーナーズオフィス】

-------

このチャンネルでは医療・福祉業界で働く方、患者さん、健康を応援する取り組みをしている方をゲストに迎えて医療・福祉の魅力をお聞きしています。それぞれの立場から見た医療、健康に対する想いを楽しく、フランクにインタビューしています。

健サポチャンネルは毎週土曜配信中!

次回配信は10/30です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です