第22回 技術と愛で孤独を解決するエンジニア ~オリィ研究所・藤原 健太

ゲストはオリィ研究所の藤原 健太さんです。

最先端の技術の力で人類の孤独を解決する

♪チャンネル登録をお願いしまーす♪

病院にいながら社会参加するお手伝いをしてくれる分身ロボット『OriHime』の開発の経緯や、魅力を教えていただきました。

OriHimeはスマホ・タブレット・PCブラウザで遠隔操作ができて、カメラ・マイク・スピーカーがついていて電話のように話ができるので、リモートで自分があたかもそこにいるかのような体験ができるロボットです。OriHimeがオリィ研究所さんとユーザーの愛が詰まったステキなコミュニケーションツールだからこそ、広く社会に受け入れられていることに納得でした。

病気やケガなど、様々な状況で孤独を感じている方にぜひ出会っていただきたい製品です。

収録日:20201026

OriHimeがお仕事をしているカフェもあります。
https://dawn2021.orylab.com/

-------

このチャンネルでは医療・福祉業界で働く方、患者さん、健康を応援する取り組みをしている方をゲストに迎えて医療・福祉の魅力をお聞きしています。それぞれの立場から見た医療、健康に対する想いを楽しく、フランクにインタビューしています。

健サポチャンネルは毎週土曜配信中!

次回配信は11/6です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です