第59回 痛み止めの薬では治らない痛みを相談できる治療院、納得して受けたくなる針治療 ~鍼灸マッサージ師・井上 千香子

ゲストは鍼灸マッサージ師の井上 千香子さんです。

『鍼灸と歯科との連携で痛みの根本的な原因を取り除く

♪チャンネル登録をお願いしまーす♪

痛みがあって病院に行って、とりあえずの湿布と痛み止めを処方されて帰宅すると、痛みがなくならなくて…、そんなときに鍼灸に興味を持ったことがあるのは私だけではないですよね。鍼灸院は身近にありますが、「痛いのでは?」「どんなことをしてくれるの?」という皆さんの疑問にお答えいただきました。

針は血液の流れが滞っている箇所に刺すことで流れを良くしたり、緊張で筋肉が硬くなっている箇所に刺すことで緊張を和らげてくれたりする効果が期待できるそうです。鍼灸で使う針は注射針と違って髪の毛ぐらいの細さの針なので、針を刺すときは刺さったか分からないぐらいの痛みで、痛みの箇所に到達するとズーンと鈍い痛みを感じるんだとか。

どんな感じなのか興味が湧いてきましたw

幼少期の嬉しかった経験がきっかけで広告代理店から鍼灸の道に転身した井上さん、鍼灸マッサージ師は想像以上に難しい仕事だったそうですが、患者さんからの感謝の言葉を聞くと「生まれてきてよかった」と感じるほどうれしいそうです。やっぱり感謝の言葉は世界を幸せにするスーパーワードですね。

歯科医師のたくみさんと連携して実施されている、歯周病を悪化させる修飾因子でもある「噛みしめの強さ」を緩める治療のお話はめちゃくちゃ納得でした。

鍼灸マッサージに関心がある方は井上さんのホームページをご覧ください。

【リハリーサポート鍼灸室のHPはコチラです】
https://www.rehary-sapport.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です