第18回 お世話になったすべての出会いに感謝、がんから学んだ歩一歩な生き方 ~Pink Ring西日本branch代表・井上 裕香子

ゲストはPink Ring西日本branch代表の井上 裕香子さんです。

若年性乳がんの経験を通して 支えられる側から支える側になってサポートしたい

♪チャンネル登録をお願いしまーす♪

井上さんは2015年の年末に自分で胸にしこりを発見、良性腫瘍の診断を受けて経過観察を経て、良性腫瘍の切除手術を経験。退院後の診察で初めて乳がんを宣告されるという貴重な経験をされました。まさかのタイミングでの乳がんの宣告に「えっ、誰がですか」と聞いちゃったそうです。

乳がんと分かってからの追加手術を含めて、自分の希望する治療を受けるために6つの病院での治療を経験。新幹線での通院をしてでも自分の信念を貫いた井上さんが一番辛かったのは、抗がん剤治療中に頑張りすぎて自分を追い詰めてしまったことでした。

周囲の心配に「大丈夫」と言ってしまう気持ち、同じ経験をした私もよくわかります。

そこから頑張っている自分を認めてくれる患者仲間との出会いで心が軽くなり、キラキラ輝くPink Ringの運営メンバーとの出会いで目標を見つけて、すべての出会いに感謝をする愛に溢れた生き方にたどりつきました。

現在は、地方を訪問してPink Ringとしてイベントを開催することで、都市部で開催されるがん患者対象のイベント・セミナーへの参加が難しい患者さんに、キラキラ輝くPink Ringの皆さんと出会ってもらう機会を作られています。

収録日:20201005

-------

このチャンネルでは医療・福祉業界で働く方、患者さん、健康を応援する取り組みをしている方をゲストに迎えて医療・福祉の魅力をお聞きしています。それぞれの立場から見た医療、健康に対する想いを楽しく、フランクにインタビューしています。

健サポチャンネルは毎週土曜配信中!

次回配信は10/9です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です