第47回 50歳を超えてから軟部肉腫を経験、いくつになっても希望をもって夢は叶う ~一般社団法人 大人のボーカル倶楽部代表理事・原川 奈緒

ゲストは軟部肉腫(サルコーマ)を経験され、今は一般社団法人 大人のボーカル倶楽部 代表理事として活躍されている原川 奈緒(Kennoa)さんです。

50歳を超えても本気の大人はカッコよくなれる!

♪チャンネル登録をお願いしまーす♪

Kennoaさんはボーカルスクール「大人のボーカル倶楽部」の先生をされています。

大人のボーカル倶楽部はその名の通り、50歳以上の大人の皆さんが歌と踊りを学ばれていて、原宿教室で生徒さんが50~60名いらっしゃるそうです。

「本気の大人はカッコいい」

有料で実施するステージは歌や踊り、服装や演出にもこだわっていて、当日の写真を見るだけでも皆さんの本気度がヒシヒシと伝わってきます。

Kennoaさんは50歳を超えてから軟部肉腫(サルコーマ)を経験。サルコーマができた場所が右の膝上の太ももで痛くないこともあって、当初は「膝に水が溜まったかな?」と思ったそうですが、近隣の整形外科で診察を受け「市民病院に行ってください」と言われ、紹介された市民病院での診察で「がんセンターへ行ってください」と言われ、最初の診察から10日で思いもよらない方向に。最終的にがんセンターの診察で「すぐ入院しましょう」ということになり、最終的に初期のサルコーマと診断されました。治療を受けて今は動画の通り、元気に社会復帰されました。

「いくつになっても希望をもって夢は叶う!」

大学を卒業してから音楽とは無縁の仕事についていたKennoaさん、ご縁があって50歳手前で本格的にボーカルに転向、直後にサルコーマを経験されましたが病人として生きるのではなく、大好きな音楽と本気で向き合う仲間と一緒にまっすぐ道を進み続ける姿がめちゃくちゃステキでした。

-------
このチャンネルでは医療・福祉業界で働く方、患者さん、健康を応援する取り組みをしている方をゲストに迎えて医療・福祉の魅力をお聞きしています。それぞれの立場から見た医療、健康に対する想いを楽しく、フランクにインタビューしています。
健サポチャンネルは毎週土曜配信中!
次回配信は5/7です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です