ヨミドクター(読売新聞)のコラムでインタビュー記事が掲載2

理事長のメッシーです。
読売新聞さんのヨミドクターないのコラム「新・のぶさんのペイシェント・カフェ 鈴木信行」でインタビューいただいた記事が掲載されました。

前編の病気との出会いに続き、訪問型相談支援や医療・福祉業界の垣根をなくすための取り組みをご紹介いただきました。

「病気を持つ立場の私たちは、医療者の思いを知らない」、「医療者も、私たちの思いを知りたいと思っても、なかなか診察室の短い時間では、聞き出せないと思う」、信頼関係を築くためにはまずはお互いを知ることからです。

正解を探すのではなく、これからも皆さんと一緒に活動の輪を広げていきます。
これからもよろしくお願いいたします。

コラムの前編はコチラです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です