今週のエクササイズ動画 テーマは「膝を痛めないための動き方」

先月からスタートした「50歳からはじめる 健康長寿プログラム in 鎌ケ谷」の取り組みの一環で毎週エクササイズ動画を配信しています。
ご興味がある方はNPOのLINEを友達登録お願いします。

(今週のメッセージ)
----
こんばんわ
夏の足音が近づいてきましたが今週もエクササイズで暑い夏を吹き飛ばしましょう。

今回のテーマは
『膝を痛めないための動き方!!』

40歳を超えた頃から不意に訪れる膝を痛み、加齢のせいにするのは簡単ですが実は膝に負担をかけているのが原因の1つです。膝に負担をかけないエクササイズをマスターして膝痛にサヨナラしましょう(^^

私も配信前に運動をしましたが特にスクワットは下半身の筋肉がビックリしてました。

5年後、10年後の健康のために週に一度は体をしっかり使いましょう!
広い場所で大きく体を動かしてみてください。

◆◇◆◇
今月の『50歳からはじめる健康長寿プログラム in 鎌ケ谷』は7/31(土)14:00~15:10の開催です。エクササイズに加えて現役薬剤師さんが薬局の活用法を教えてくれます。時間になったら下記リンクにアクセスしてください。

https://us02web.zoom.us/j/4223837128
ミーティングID: 422 383 7128

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です