乳がんを経験しても自分らしい生き方を選択 ~1秒1秒を楽しむ~

ゲストは乳がん経験者の風間沙織さんです。

『乳がんを経験しても仕事もプライベートも両立して楽しむ』

風間さんは2014年に乳がんを経験、10年間のホルモン治療を継続されています。患者仲間ですが、私とは飲み会以外ではあったことがないというステキな友人です。私は「思考は違うけど相性が合う人」だそうです(^^

風間さんは仕事と治療を両立している社員として雑誌の取材を受けたり、マンモグラフィで見つかりにくいがんの存在を紹介する取り組みを会社名や実名、年齢等を出してされています。扱うテーマががんなので、実はこれってすごく覚悟がいることなんです。仕事と治療の両立でお悩みの方にぜひご覧いただきたい内容です。

自身が乳がん患者であり、乳がん患者の家族であり、遺族でもある風間さん。患者自身より家族だったり遺族だったりする方がツライと聞くと、患者の支援と同じぐらい家族や遺族の支援も必要なんだと改めて感じました。

人は自分が思う長さは生きられなので1秒1秒楽しく生きることが大切
病気の有無に左右されない風間さんの生き方が大好きです。

収録日:20200720

-------

このチャンネルでは医療・福祉業界で働く方、患者さん、健康を応援する取り組みをしている方をゲストに迎えて医療・福祉の魅力をお聞きしています。それぞれの立場から見た医療、健康に対する想いを楽しく、フランクにインタビューしています。

健サポチャンネルは毎週土曜配信中!
次回配信は8/28です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です