第45回 2度のがんを経験しても改善できなかった私の食生活を変えてくれた奇跡の栄養士 ~パーソナル栄養士・石川 威弘

ゲストはファスティングと食事指導など、食を通じて健康を応援しているパーソナル栄養士の石川 威弘さんです。

あなたの体に合わせた食生活のサポートで結果を出す

♪チャンネル登録をお願いしまーす♪

石川さんは相談者の体質や体の状態、ライフタイルや仕事のリズム、家族構成を見たうえで食事のアドバイスをしてくれるパーソナル栄養士です。運動を見てくれるパーソナルトレーナーの栄養士版で痩せやすい体を作る体質改善をサポートしてくれます。

主にダイエット目的の相談が多いそうですが、健康診断で指摘される高血圧、高血糖値、高コレストロールなどの改善も食の面からサポートしてくれます。実は私もインタビュー直後に1か月間お世話になって、8キロのダイエットに成功した上に、10か月後に受けた人間ドックで前年に要注意の指摘を受けた数値がすべて正常に戻りました。

「あなたは生野菜を積極的に食べてください」「あなたは生野菜を食べないでください」
体質によって食べるものが違うなんてビックリですよね。

糖質制限やグルテンフリーなどダイエット方法はいろいろありますが、石川さんが考える日本人にとってはもっとも健康的な食事は和食!
ごはん、みそ汁、煮物、漬物…、まさにイメージ通りの食事です。
忙しくて食事に気を遣っている暇がない、という方でも日常生活の中で取り入れられる食事バランスを教えてくれるので、ダイエットや体質改善に興味がある方は石川さんに一度、ご相談ください。

-------
このチャンネルでは医療・福祉業界で働く方、患者さん、健康を応援する取り組みをしている方をゲストに迎えて医療・福祉の魅力をお聞きしています。それぞれの立場から見た医療、健康に対する想いを楽しく、フランクにインタビューしています。
健サポチャンネルは毎週土曜配信中!
次回配信は4/23です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です