50歳からはじめる健康長寿プログラム in 鎌ケ谷(7月)

みんなで一緒に健康ライフを手に入れる、月に一回のイベント「50歳からはじめる健康長寿プログラム in 鎌ケ谷」を7月は31(土)に開催します。このイベントではウエルシア鎌ケ谷西佐津間店さんのウエルカフェスペースとオンライン参加の皆さんを繋いで、一緒に30分間のエクササイズと、専門家のプチ講座を実施しています。キツイ筋トレではなく、自宅でできるストレッチを丁寧にやることで、普段さぼっている筋肉に刺激を与えています。
ズームの画面越しにトレーナーさんが応援してくれるので、笑顔で汗だくになれます。

今月の内容です。
◆エクササイズ
トレーナーの内山さんの軽快なトークを聞きながら、体中の普段使わない筋肉を刺激するストレッチを30分実施します。内山さんのステキな人柄はホームページをご覧ください。

<湘南トレーナーズオフィス>
https://syonan-t.info/

トレーナーの内山さん

専門家のプチ講座
今月は薬剤師のおみちゃんをお招きして知っておきたい薬局の活用法を教えていただきます。

【参加方法】
申込は不要です。
時間になりましたらzoomのイベントリンクにアクセスしてください。
https://us02web.zoom.us/j/4223837128

現地で参加される方はご一報ください。
参加費は無料です。

【持ち物】
汗拭きタオル、水分
2畳程度のスペース

【参加者の声】
・ 運動はめっちゃいい!先生も素晴らしい!!
・ 元々身体が硬い自覚はありましが、ストレッチしながらパキパキいってました
・ 健康とは血流だ!新しい健康の視点をいただきました

オンライン参加の様子

【問い合わせ先】
info@kenkosupporter.org
(担当:飯村)

本事業は2021年度の鎌ケ谷市民活動支援助成金で運営しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です