【健康長寿エクササイズ】力を抜くエクササイズ

健康な体を手に入れるためのエクササイズ動画を毎週シェアしています。
トレーナーは湘南トレーナーズオフィスの内山さんです。

今回のテーマは『力を抜くエクササイズ』

エクササイズをしていると「力を抜いて」とよく言われますが、日々一生懸命頑張っている我々は力を抜くのがかなり苦手。今回はトレーナーの内山さんが実践&解説で「力を抜く」について教えてくれています。

「力を抜く」は脱力ではなく、外の筋肉の力を抜くこと。
力を抜くから力が出る、これが真理ですね
脱力運動をすると関節あたりがちょっと気持ちいいんですよ~

身体を若く保つ秘訣はズバリ、身体を動かすこと。
インナーマッスルを動かす習慣をつけて、年齢を重ねても動ける自分でいたいですね。

今日も汗だくになりました(^^

◆◇◆◇

ラインの友達登録いただくと、毎週エクササイズ動画メッセージが届きまーす。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です