「50歳からはじめる健康長寿プログラム」スタート!

「健康のために何かを始めたいけど、なかなか行動できない」という方のために、楽しみながら体や病気のことを学び、「健康」の喜びを共有する機会と情報をお届けします。

『運動をしたいけど筋トレは面倒くさい』
『自分の体力は一般的にどのぐらいなのか』
『忙しくてもできる健康な食事法を知りたい』
『薬の話を聞いてみたい』

仕事や家事、趣味に忙しくて時間がない…
でも将来の健康に不安があるという方にお勧めのプログラムです。

週に1回のエクササイズ動画の配信、イベントは月に1回の健康イベント、年に2回の大人の体力測定イベントを開催します。
それぞれの詳細は下記の通りです。

イベント情報
 ◆大人の体力測定イベント(年2回) <無料>
 ◆健康イベントの実施(毎月1回) <無料>
  -エクササイズ
  -健康の専門家の講和
  -健康相談会
  ※ オンラインでの参加も可能です
配信情報
 ◆自宅でできるエクササイズ動画(毎週1回)  <無料>

エクササイズは体のことを知り尽くしたトレーナー 湘南トレーナーズオフィス代表の内山聡さんにご担当いただきます。
 【湘南トレーナーズオフィスHP】https://syonan-t.info/

本プログラムは2021年度 鎌ケ谷市市民活動応援補助金事業で運営するため、どなたでも無料でご参加いただけます。



イベント情報・配信情報はLINEでお知らせします。
まずはNPOのLINEアカウントをフォローからスタート!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です